0ことりぐみヒヨコ

~戸外遊び~

園舎裏に遊びに行きました。

芝生の感触に戸惑った様子でしたが、慣れてくると

元気に遊んでいましたルンルン

久しぶりにしゃぼん玉をしました。

みんな興味津々キラキラ夢中で追いかけていました乙女のトキメキ

園庭でお砂場遊び音符

室内のおままごとの様に楽しんで遊んでいましたハートのバルーン

 

1りすぐみハムスター

今週はたくさんのお兄さんお姉さんと交流をしました

最初はうさぎ組さんニコニコ

手をつないで園庭を一周お散歩ダッシュ

どんどん上手に歩けるようになりましたルンルン

次はこあら組さんコアラ

上履きを履くところからお手伝いしてもらい

お部屋で一緒に遊んでもらいましたOKキラキラ

色々なクラスの子と関わり進級に向けて

気持ちを高めていきたいと思います!!

 

2うさぎぐみうさぎクッキー

<戸外遊び>

りす組と園庭をお散歩ハムスターピンクハートうさぎクッキー

歩くペースを合わせてあげたり、「こっちだよ~ニコニコダッシュ

と話しかける姿がとてもお兄さんお姉さんに見えましたウインク乙女のトキメキ

戸外へ出る前に節分の豆まき練習節分ルンルン

「鬼は外!!福は内!!」力強く投げていましたOKハッ

本番も頑張って

<歯みがき>

今週から歯磨きが始まりましたコップ

「お家でもやってるよニコニコ」「虫歯さんバイバイ歯キラキラ

歯磨きセットのご準備ありがとうございますスター

 

3ぱんだぐみパンダ

~草取り・水やり~

野菜の成長を見てきましたニコニコ乙女のトキメキ

「大きくなってる~」と成長をみて

他の雑草を取ってきれいにしました花

結構ハマって、根っこからとれると

「すっきり~」と言っていました飛び出すハート

~2月の製作~

ハートのチョコレートを作りましたハート

同じ工程ですが、形が違くて盛り上がっていましたハートのバルーン目がハート

~身体測定~

名前を言ってよろしくお願いしますと、

終わってからありがとうございましたを

ちゃんと伝えられていました目がハートラブラブ

 

 

4こあらぐみコアラ

 

~折り紙制作~

2月の制作でクッキーとハートのチョコレートを折りましたラブラブ

周りには自分の好きなお菓子や絵を描きました目がハート

 

~戸外遊び~

お外でシャボン玉遊びをしましたチューリップ紫

大きいシャボン玉を作ることに夢中になっていたこあらさんです熊しっぽ熊あたまスター

その後、きりんさんと障害物競走もしました!

悔しがる子の姿もみられ、今度はこあらさんみんなでやりたいと思います♪

 

~室内遊び~

お部屋で好きな遊びをしました!

自分たちのやりたい遊びができてじっくり遊べました手ブルーハート

 

 

5きりんぐみ馬

節分集会

当日は大忙しのきりん組さん馬ダッシュ

誕生会のあと、ことり・りす・うさぎ組に行って

鬼役をしてくれました節分!!

にこにこ笑顔の可愛い鬼さんたちでしたラブラブ

外にでて本物の鬼が登場ハッ

少し怖がりながらも最後にはタッチパーができましたキラキラ