この間、ホテル近くのスーパーで日清カップヌードルが売ってあったので、一つ買ってみました。

1つ12ペソなので為替にもよりますが110円相当です。小さいので日本より少し高く感じますが、日本のものを見るとホッとしますニコニコ


味の種類は、チキン味(POLLO(=チキン))、エビ、辛い味の3つが置いてあり、私は定番のチキン味を買ってみました。


早速、開けてみます。作り方の説明はスペイン語ですが、かろうじて3分待つ的なことが読み取れるので作り方は日本と同じと思われます指差し

そして中はこんな感じです。

謎肉がないガーンあれ好きなのに残念です悲しい代わりにニンジン、グリーンピース、コーンが入ってます。ミックスベジタブルですね赤ちゃん泣き



気を取り直して、お湯を注いで3分待ちます!出来上がりはこんな感じです!ちゃんとカップヌードルっぽくなってますね!


そしてお味はというと、、、うーん、、、ちょっと不満


不味くはないですけど、美味しくもない、、、日本のカップヌードルよりも少し薄味に感じます。あとは麺が短いですね。メキシコ以外もそうかもしれませんが、麺を啜ることをしないため、わざと短くしていると思われます。個人的にはラーメンは啜りたいですねUMAくん


やっぱり日本のものが美味しいなと思いつつ、

仕事で疲れて何も作る気にもなれない、、、そんな時にあったら便利かもしれませんニコニコ