心と体の健全化! | 人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

人生はいつもパーフェクト〜必要なものは必ずアレンジされる〜

やらなかった後悔を減らして生きる。あなたの言葉をヒントに、アイデアを出します!必要な方には、アイデアを形にするサポートも。

最近思うことうーん


アンバランスな人の多さ真顔


なにがアンバランスかって目

 
ある人はメンタルやスピリチュアリティをすごく大事にビックリマーク


またある人は、やたら食を中心に体を大切にする目


メンタルと体の両方を同じくらい大事にしてる人もいるけれど、大多数の人はどちらかに偏っている気がびっくり


もちろん、どちらも大して大切にしてない人もたくさんいますがチーン


私が思うに、ポジティブシンキングや引き寄せやとメンタル的なことは精力的に取り組みながら、コンビニご飯やファストフードでご飯を済ませてしまうってニコ


体の自分を大事にしてないよねはてなマーク


逆に食にはストイックなこだわりを見せ、めっちゃ自分に我慢させたり、食にこだわらない人を悪のように思ってみたりびっくり


それってメンタル的に健全かなはてなマーク


なんか、どちらもほどほどにやるのが一番いいような気がしますひらめき電球
先日の沖縄・首里城で食べたお菓子


私は1年前から基本的にグルテンフリーをやっていますが、目標は100パーではなく9割減くらいですひらめき電球アレルギーではないので目


あと突き詰めてしまうと、ハンバーグのつなぎのパン粉や餃子の皮とかまで言及しないといけなくなるから、極端に食べられるものがなくなります叫び


グルテンフリーを始めたときに思ったけど、世の中小麦製品であふれてるからあせる全部やめるのは至難の技です滝汗なので、主食から小麦をやめるというのを基本にしていますビックリマーク


そのくらい緩くしても、1年にしたらもう何十キロも小麦の摂取量は減ってるかと目


無農薬がもちろんいいと思うビックリマーク
シャンプーも石けんがいいと思うビックリマーク
お肉や牛乳もあまり食べない方がいいのかもしれないビックリマーク


でも、その縛りが自分を苦しめない程度でいいと思っていて目


なぜそうするのかはてなマーク


と考えると、きっと自分の健康のためだと思うんですビックリマーク自分を大切にするからひらめき電球でもやりすぎたら、きっと苦しいと思う叫び過保護のお母さんが子供のために奮闘するような、、、そんな感じではないかな〜〜と汗健全と言えるでしょうかはてなマーク


健全な肉体と健全な魂はワンセットドキドキ


それは食だけの話ではなく、社会的な話もそうだと思っていてひらめき電球この人が悪で、この人が正しいという立ち位置は誰が決めるのでしょうかはてなマーク


心も体もほどほどにバランス良く健全を目指しましょうドキドキ過ぎたるは及ばざるがごとしビックリマークです。


タイムリーなブログがあったのでシェアさせてくださいドキドキ以下、ケシーさんのブログですドキドキ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

我々が唯一
最も影響力があり
最も永続的に効果があって
そして誰にでも出来る
この地球にとって良い事

この世で一番確実な、地球を護る方法
https://caseyka.jp/2019/10/01/6336/

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


くるくるミラクルスパイラル虹虹虹虹虹虹