自然に囲まれたところで癒しの時間を持ちました。

木々や緑に囲まれる場所に身を置き、心も癒されました。

 

そして住まいの方に戻ってくると、普段気づきませんでしたが、意外と緑があることにびっくり!

意識を向けてみると、普段の景色もまた違ってみえますね。

 

我が子にも

「リフレッシュや気分転換の方法をたくさんもつのが良いよ」

日頃から伝えています。

 

私も両親や祖母から小さい頃から言われていたこと。

 

子どもの頃は、”スポーツとか音楽とか趣味を増やすってことね”くらいにしか理解していませんでした。

 

が、大人になって、あぁこういうことか!

と、じわじわと理解できるようになりました。

 

煮詰まったときに、

自分のメンタルをどう維持していくか、

どうご機嫌をとっていくか、

大切ですよね・・・。