大人になってから、情報や学びのアップデートの機会をもたれていますか?

 

 

学校に行っていた間は、自分の知らない知識や情報を吸収する機会に恵まれていましたが、社会にでてからはどうでしょうか?

 

私は読書、セミナー等のいわゆる”学びの場”を活用することも多いですが、SNS等を通じてワードを掘り下げて調べていくこともあります。

 

子ども達から今流行っていることやグッズを教えてもらうのもすごく楽しいです。

 

そして何より、友人とお話をしていていろんな情報を頂くので、そこから刺激を受け、自分をどんどんアップデートさせていく意識を常にもっています。

 

常に学び続けることが大事!ですね。