育休復職や久々に仕事を再開されたら

・復職部署が以前と比べて暇な部署だった

・与えられた仕事は、以前と比べて物足りなかった、時間を持て余す

・以前と比べて裁量が減った、責任が軽くなった

などなど感じた方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

以前のお仕事がバリバリとされていた方なら

ギャップが大きくて、モチベーションが維持できなくなったり。。

 

自分はこんな仕事をしたいわけではない!

自分のやりたいことはこれじゃない!

と思われることも。

 

特に復職後はそんな日々に悩まれるワーママも多いですよね。

 

ある相談者さまは

”期間限定の自由時間と思うようにしている”

と仰っていました。

 

今置かれている環境をどう捉えるかで

日々が前向きに過ごせるかが変わってきますよね。