いつもは仕事から帰って、バタバタとご飯の準備やお風呂、寝かしつけなどなどあるのに、我が子がなぜか寝てしまって、ぽっかりと時間が空いてしまう。

 

平日ではなくても、休日に突然パートナーが我が子を外に連れ出してくれて、ぽっかりと1人時間ができる。

 

あなたならどう過ごしますか?

 

 

・溜まっていたドラマを観る?

・カフェでまったりする?

・ネットサーフィン?

・オンラインショッピング?

・寝る?

・気になっていた家事をする?

 

ここぞとばかりにやりたいことをどんどんやっちゃいますか?

 

それとも急な1人時間に戸惑いますか?

 

私はどちらかと言うと後者なので、「え??今からどうしよう。」と思ってしまう方。

 

いつの頃からか手帳に、”時間ができたときにやることリスト”を書くようになりました。

 

意外と便利ですよ。