そいつは突然に… | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

そいつは、突然にやってきました。

なんの連絡もなく。

前触れもなく。

気配もなく。

足音もなく。

何食わぬ顔で。


あ、人ではありません。

産後10か月。

とうとう再開したようです。


いやあ、びっくりですよ。

日曜日の朝トイレに行ってですね。

ああ、すっきり~にひひして

流したその瞬間。ん?なんかあれ?

って思ったら、始まってたんです。

普通に。


娘の時も産後10か月で再開したので

まあ、そろそろかもなあ。なんて

漠然とは思っていたんですけど

娘の時は、ちょろっとでてみたり

止まってみたり、しばらく不正出血?

って感じで、それから本格的に再開。

つまり前兆とか気配とか足音とか連絡とかあったわけですよ。

今回はいきなり普通に始まりましてね。

ビックリです叫び


ああ、ない生活って楽ちんだったな~~。

まあ、でもしょうがないかあ。

これから定期的にしっかり来るとも限らないしね~

昨日は子供たちを夫にお風呂に入れてもらって、

寝かしつけた後に、ゆっくり1人で入りました。

今日からどうしようかな…

っていうか娘の時はどうしてたんだっけなあ?

普通にいっしょに入ってたんだろうなあ。


あ、最後ですが。

抱っこ紐!!買いました。

試着してみたらいい感じだったので。

今週は学校に2回行かねば、なので

さっそく大活躍してくれそうですっグッド!