頑張ってます。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

随分とご無沙汰しています。

つわりにめげて、パソコンに向かう気分ではありませんでした。

パソコンを開いても必要最低限だけで、

ブログを書く気力まで…なかったし^^;


赤ちゃんは元気に順調に大きくなっています。

私のつわりも、日によって波があるけれど、

ピークは過ぎたみたいで、少しだけよくなってきました。

でも、つらかった割に、体重はまだ4キロしか減ってないわ。

ちょっと残念(笑)


途中、母に1週間ほど来てもらいました。

一人だったら耐えていればいいんだけど、

娘の食事の用意がつらくてつらくて、

手抜き過ぎて、栄養状態が不安だったので。


夏休みに入り、母も帰り、微妙な天気も続き、

まだ外出する自信がなくて、

ほとんど娘と二人で家に閉じこもって過ごしてます。

ごめんね、娘!


8月第1週には、夫が早々に夏休みを取ってくれました。

娘の相手をしてもらって…。

8月後半には、入院します。2週間程度の入院になると思います。


ブログに向かっていなかった数週間、

このブログのこと、いろいろ考えていました。

今後、どうあるべきか…


私にとって、妊娠したことがゴールではありません。

心拍確認したことがゴールではありません。

だからやっぱり、ここでこのブログを辞めるわけにはいかないです。

流産、死産を経験しているからこそ。

無事生まれて赤ちゃんと対面する日まで、

このブログはゴールではないんです。

これから手術も待ってる、その後の経過だってどうなるかわからない。

だから無事に出産する日を迎えるまで、

このブログは今まで通り、続けていこうと思っています。

妊娠ブログになってしまって、

読むのがつらい。。。と思う方もいるかもしれません。

今まで通り、お付き合いくださる方もいる(といいなあ)と思います。


私のゴールは、無事出産すること。

元気な赤ちゃんをこの手で抱っこすること。

そのために、まだまだ乗り越えなければいけないハードルがあります。

今後とも、よろしくお願いします。