クレープ | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

どうでもいい話なんですけど...

先日、一人ででかけていて、

お昼ごはんを食べようと立ち寄った小さなフードコートは

なんとドムドムとクレープ屋さんだけ。

ドムドムでは食べたいメニューがなく、

クレープにしました。


クレープといえば。

クレープは食事ですか、おやつですか?

最近はお食事クレープ(ウィンナーとかグラタンとか入ってる)

もあるけれど、甘いものが多いでしょ。

あの量でしょ。

昔から、どうしても食べるタイミングがわからなくて

食べる機会がほとんどなかったんです。


たとえば、おやつに食べるとお腹いっぱいになって

ご飯食べれなくなりそうだし。

ご飯代わりに食べるには、甘いし。少ないし。

クレープを見かけるのはお出かけした時だから、

たいがい、ご飯食べた後だったりして、

食べたいなあ、と思っても実際食べることはほとんどなかった。


やっぱりごはんに食べるには少ないな。

でも、おやつに食べるには多いな。

やっぱりクレープっていつ食べればいいかわからない(笑)

ま、今回は甘いクレープを食事代わりに食べましたが。

そのあと追加で別のものを食べたのは言うまでもない。