疲れ…かな? | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

無事に生理も終わりそうです。

今回の生理はちょっとひどかったなあ。

周期はほぼ28日という優秀な基礎体温でありましたが…

最近はほとんどなかった生理痛が、いつもよりひどくて、

2,3日、お腹の痛みがありました。

というより、なんだかお腹の調子が悪くて

それで痛かっただけなのかも。。。

3日目には頭痛がひどかったし。


ここ最近の疲れもでたのかな?

旦那さまとはほとんど何もなし、だったし、

そのせいもあるのかしら(笑)

出産して、生理痛が楽になったけど、

出産してから4年半たって、

その効果もきれちゃったのかな。


というわけで、帰るコールしてきた旦那さまに

「お腹が痛いのはお前のせいだ」と

ぐちぐち言いました(笑)

すると娘が、諭すような口調で

「お父さんのせいじゃないでしょ。」

ですって。


旦那さまとは最近、どうもすれ違い。

なんだかしっくりきません。

義父のこととかあったからなんだろうけど。

旦那様の仕事が忙しいこともあって

私の体調がわるかったこともあって、

いつもより会話も少なかったからかも。

というわけで、今日は延々と訴えてみました。

私の気持ち。


ここ数日、義母さまのこととか納得いかないことが多々あって、

それがなんかずっと悶々としたものがあって。

そういうことも全部ひっくるめて、

でもなかなかうまく言葉にできないことでもあります。

少しは伝わったのかな~?

っていうか、私は何を言いたかったんだろうかな?


夫婦ということとか、家族ということとか、

生きること、死ぬこと、

いろいろと考えさせられる今日この頃です。