氷河期 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

もうそろそろ、最近の周期で計算した生理予定日がやってきます。

ところが基礎体温はいまだ低温期続行中。

妊娠待ちの身には久しぶりに長い氷河期です(-""-;)

漢方はしばらく飲んでません。

排卵期の分を飲み終わってしまって、何を飲んでいいのやら。

新しくもらいに行く気にもなれず…

今回は無排卵かな?そうなるとあとはいつリセットするか、ですよね。


うーん、今月はストレスなんかあったかいな?

ってくらい、それほど思い当たる節がないのです。

まあ、ちょっと喧嘩しましたけどね、

あの時点ですでに排卵は遅れていたわけで。

さすがに旦那は薬をもらいに行きなさい、というのですが、

今週期はとりあえずこのままリセットを待って

次週期に頑張りなおしたいです。

薬を取りに行く、ということはちょっとした遠出で、

(何せ横浜の観光地に行くわけですから)

娘を連れていくか、娘のいない日に一人で行くか、

それによっても大きく違うわけで…。

連れていけばそれなりに遊んでくるし、

一人だったらのんびりしてくるし…。


来月は半年ぶりの旦那様の通院です。

伊豆の病院です。

いつも水曜日なので日帰りですが、

今回は翌日の木曜日が祝日。

これは滅多にない、というかはじめてのケース。

温泉にでも泊まろうかしら?