うーん。 | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

高温期です。でも微妙な体温。

うーん。なんでだろう?

やっぱり解禁する前の順調な基礎体温とは

なんだかちょっと違う感じ。

あまり意識してるつもりはないけど、いや、意識してるよなあ。

精神的なもの?


でも前回、前々回のような排卵期の吐き気、というか

実際吐いちゃったけど、それは今回はなく、

それから今まであった高温期の胸の張りや痛みは

今のところありません。

それがよいのかわるいのかはわからないけれど。


今回もダメか~とちょっと落ち込みモード。

特に年賀状でもうすぐ出産報告が続いたので(^^;)

まあ、ここでちょっくら落ち込んで、

(それも必要なことだと思うので)

また開き直って、新たに頑張ることにします。


でもでもね、だんだん、これから妊娠すると

なっちゃんの入園時期と私のつわりが重なる時期にやってきまして、

それはちょっと憂鬱というか…。

ま、そういうのは気にしないのが一番かな。

来る時にこい!なるようになる!ですね。

やっぱり授かりものだね、そううまくはいかないわけです。


そうそう、今朝、ちょっと落ち込んで、

「なんで赤ちゃんきてくれないんだろう~」っていったら、

なっちゃんが

「いっぱい寝たら来てくれるよ。11月2日にくるよ」

だって。

おっと。具体的な日にち!?

でもでも、実はこの「11月2日」は私の誕生日。

最近なっちゃんが覚えた日にちなんだよね(笑)

だけど、次の周期に妊娠すると、予定日は私の誕生日付近。

そうか、とりあえず次に期待するか!(笑)