よろしくお願いします | 素直な気持ち

素直な気持ち

最初の子を死産、2人目を望んでから流産、胞状奇胎を経験し、ようやく4人家族に…と思ったら、まさかの妊娠発覚で3人目を出産しました。気がつけば5人家族。歳の差姉弟、2歳差男の子育児、楽しんでいます。

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いします。


年賀ハガキのサプライズは会社の後輩の結婚くらいかな。

会社にいた頃、東大生と付き合っていた彼女は、その後わかれて

会社を辞めて実家に戻り、臨時教員になったようですが、

そこの美術の先生と見事ゴールイン。

年賀状の花嫁姿は想像通りきれいでした。めでたい。

2人目出産報告は既に知っていた友人のみでした。

来年の年賀ハガキには「家族が増えました」と報告したいなあ。


おみくじは夫婦ともに末吉、でした。

出産に関しては、産後に気を付けなさい、ということで

ぜひ産後に気を付ける状況になりたいモンです。

今年は本厄のワタクシ、厄年に出産すると厄落としになるらしいと聞いて、

旦那さまに「ぜひ、厄落としさせてください」とお願いしました。


まずはいつも言ってる気がするけど、ダイエットですな。

クリスマス、正月って、12月はどうしても増えるのよー!