ドライアイのため、何年も前から定期的に眼科へ通院しています。

 

先日も、そろそろ目薬がなくなるし、行かなきゃな・・・

 

でも暑いし、やや億劫・・・と重い腰を上げて行ってきました。

 

 

 

その日の夜、お財布の中の領収書を整理していると、

 

目薬を購入した調剤薬局のレシートに、ほっこり😍

 

 

クレジットカードのレシートのご案内欄に

 

『お大事に。お気をつけてお帰りください。』

 

とメッセージが印字されていました💛

 

今まで気づかなかったのか、

 

最近この表記をされるようになったのか分からないのですが、

 

クレジットカードのレシートにこんなメッセージが

 

書かれるというのも初めて知り、驚きと、

 

パット見なんでもない無機質なレシートが、

 

大切な人からもらったお手紙のような

 

なんだか愛おしく感じる時間を味わわせてもらいました🍀

 

 

 

コメダ珈琲さんの小倉トーストです🍞

 

先日初めていただきました🍴

 

 

病院へ行くことが億劫に感じる時もありますが、

 

自分の体の不調や不安を解消して下さる

 

ありがたい存在であることを忘れていた気がします。

 

心身が健康だから、小倉トーストをもりもり食べられる😋

 

いつもありがとうございます😊