平穏な毎日が当たり前になっていると、

 

そのありがたさを忘れてしまいがちです。

 

不安や悩みがあったとしても、毎日きれいな水が飲めて、

 

ご飯も食べられて、布団で眠れるというのは

 

恵まれた環境だなと改めて思いました。

 

 

そんな日常を送ることが出来るのも、

 

私たちの先祖である多くの方たちが

 

道を作って下さったおかげなんだと思うと、

 

ありがたさを忘れてしまう自分の愚かさに反省と、

 

この環境に改めて感謝する気持ちでいっぱいになりました。

 

 

世界がずっと平和でありますように🍀

 

そのためには、自分を大事にし、周りの人をもっと大事に

 

しようと思いました。

 

口で言うのは簡単で、実際に自分を大事にするというのは

 

その方の置かれた立場や環境によっては

 

簡単にはいかない、難しいこともあるかもしれませんが、

 

誰もが同じように幸せを感じられる世界になるよう、

 

小さなことから出来ることから取り組んでいこうと

 

改めて思いました。