梅雨の時期は髪がうねって、まとまらなくて、

 

どんよりした気持ちになりがちです😞

 

 

サラサラヘアの方が羨ましい😍

 

素敵にヘアセットされている方は尊敬✨

 

街中を歩いていると、そんな方たちばかりが目に入ってきます。

 

 

くせ毛なので、梅雨の時期はよくパーマをかけていましたが、

 

私の髪質はくせ毛で、太めで、量が多く、パーマがかかりにくいので、

 

デジタルパーマを勧められ、毎回セミロングでデジタルパーマを

 

お願いしていました。

 

が、デジタルパーマは高いですよね!?

 

なので、一度美容院に行ったら、次に行くのは10か月後。

 

そう簡単には足を運べない場所です。

 

 

ただ、ある時から、自分の髪に高額を費やすことが悔しくなり、

 

どうせ仕事中は一つに結ぶし、カットだけお願いしよう、

 

と考えるようになりました。

 

カットしたばかりの頃で、結ばない日は、せっせとアイロンをして、

 

ある程度の長さになったら、髪の重みでうねりも落ち着くから

 

いいか。

 

といった感じで、自分の髪を素敵にセットすることは

 

諦めていました。

 

 

でも最近は、ヘアセットのやり方を紹介している動画が

 

多数あり、こんなに沢山のアレンジがあるのね✨

 

と、小さな光を見つけた気持ちになりました。

 

さっそく見様見真似で、チャレンジしてみましたが、

 

う~~~ん・・・不器用な私にはなかなかのハードルであります。

 

奇跡的にうまくいくこともあるのですが、

 

練習して上達するものなのか?センスの問題なのか?

 

気分を上げるために購入したヘアアクセサリーで、

 

気長にチャレンジしてみようと思うこの頃です。