花を買って人生を思う | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

今週も終わりましたね~

 

 

なかなか長い一週間でした、、

 

 

 

一週間がんばったご褒美、何にしようか、朝から考えて笑

 

 

 

今週もお花を買って帰りました^^

 

 

 

ケーキにしようかと、ものすごく迷ったけれどー、

 

かなり蒸し暑い日だったのと、

荷物の多さーーメインのバッグとパソコン、水筒を入れたサブバッグ、日傘、

加えてケーキの箱を保冷バッグに入れて電車に乗る自信がなくて、、

 

 

 

先週と同じショップに立ち寄って、お花がたくさんついた1本を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

トルコキキョウ。

見たことのない色と花びらの重なりに惹かれました^^

 

 

 

 

おばあちゃんが好きだったなぁ、トルコキキョウ。

5月下旬がお誕生日で、プレゼントしたなぁ~。

たいてい花の色は紫と白だったけれど、

今日の花の色を見たらなんて言うかなぁ~。

 

 

 

おばあちゃん、96歳で大往生。

わたしが48歳の時でした。

 

わたしも50歳手前となり、トシを取ったものだな~なんて、感じていたけれど、

おばあちゃんの歳まで生きるとしたら、まだ折り返し地点です。

 

ここまで生きてきた分と同じだけ、また1から始めるってことなのかー、、

人生、長いな~~

 

と、思いました。

 

 

 

 

同じ年に、病気でなくなったママ友。

 

 

息子が生まれた当時、同じマンションで暮らしていました。

私より一つ年上、子どもたちもウチの子たちとほぼ同じ年頃。

その後、彼女はシングルとなり、ご両親も早くに他界されていたから苦労も多かったけれど、

いつも元気で明るくて、オシャレ上手で。

 

我が家が引っ越した後も定期的にランチして会っていました。

あれこれ話題も豊富な人で、愚痴を言ったり笑ったり。

 

病気がわかってからは、頑張って、頑張って、闘病して。

 

 

 

 

人生、短すぎるよね。。。

 

 

 

 


トルコキキョウの花言葉は、花の色によって違うんですね。

6月生まれだった彼女には、何色が似合うかな。

 

 

 

 

長いと思うか、短いと思うか、

人生を計るものさしは、人それぞれなのでしょうね。。

 

 

 

 

やっぱり今日は、お花にしてよかったです。

 

 

 

 

 

一週間、おつかれさまでした^^

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村