おしゃれ迷子は雑誌も迷子^^ | 未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

未来の“いま”をつくる今日 ~アラフィフはなこ 思いのままに~

子育て終了、定年退職まであと5年、高山はなこです。60歳からは自分の思いを仕事にしたい!と、薬膳、コーチングの勉強をしています。人生経験+アルファの資格で、頑張る人たちの応援ができたらいいな~ 将来、いまの自分にいいね!できるよう今日を大切に生きたいです

アラフィフあるある笑

 

 

流行についていけない、

どのお店に行ったらいいのか分からない、

何を着ても似合わない。。

 

 

 

服の悩みは、去年、思い切ってスタイリストさんを頼り、

お買い物同行デビューしたので、だいぶ気が楽になりました。

 

 

 

 

 

今も、おしゃれ迷子ではありますが笑

 

迷子のまま買い物をすることはなくなりました。

 

 

 

今年もお買い物同行を予定しています。

 

 

楽しみ!

 

 

 

 

その予習もあって、休日の一人時間を書店で過ごすことにして、久しぶりに雑誌を手にしたのですがーー

 

 

 

ファッション誌。

 

 

 

どれを読んだらいいのか分かりません笑

 

 

 

おしゃれも迷子ならファッション誌も迷子です笑

 

 

 

 

30~40代向けのキャリアウーマン向け(死後ですかね?)でもないし、

 

優雅な装丁のマダム向けでもないし。

 

60代向けの、ゆったり暮らす系も、まだ違うかな^^

 

 

 

なかなかピンときません。

 

 

 

バブル世代なので、若いころはたくさん雑誌が出版されていて、

ずいぶんお世話にりました。

 

 

 

欧米のエッセンスを取り入れた雑誌も好きだったなぁ~

 

 

 

今はやっぱり、出版不況なのかな。。。

 

 

 

なかなか定期的に購入したくなるような雑誌に出会えないです。。

 

 

 

とりあえず、なんとなく、これかな、という一冊を買ってきました。

夏らしいコーディネートが載っていたのと、

加えて巻末に退職後のお金の話が特集されていたので。

 

 

そっちかい!笑

 

 

 

 

 

いい感じの写真がなかったので、アーカイブより。

 

 

 

先週、デパートの食器売り場を通りかかったら、

曲げわっぱのお弁当箱が並んでいたので、足を止めてみたら。

 

 

なんと!

 

 

十数年前に買った2段重ねのお弁当箱が、

1段で、当時のお値段より高くなっていました、、

 

 

いろいろな事情で値上がりしているとは聞いていましたが、

こんなにも。。。

 

 

店員さんが、

「2段重ねは高すぎて、置いておりません。お取り寄せいたしましょうか」って。。。

 

 

 

うちのお弁当箱、いまは食器棚で眠っているけど、

 

職人さんが作ってくれたことに感謝です。

 

また使いたいな~

週末のお昼、おべんとうご飯にしようかな~

 

 

 

 

さてさて。

 

また一週間、始まりますね。

 

 

頑張りすぎずに、がんばろ~笑

 

 

 

アラフィフはなこ、思いのままに。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

未来の“いま”をつくる今日~アラフィフはなこ 思いのままに~ - にほんブログ村