お米、買えてますか?


昨日、総合スーパーに行きました


開店時間の9時 

かなり広いスペースの、お米の棚は空っぽです。

「お一人様一点まで」の貼り紙だけがピラピラしてます。


用事足しに食品コーナーから外れましたが、1階~2階が吹き抜けになってるので、店員さんの動きがよく見えるんだなぁ👀


お米が運ばれる形跡なし


3種の銀行記帳のするのに🏧に暫く列び、

文具コーナーや100均などなど…

お米売場を確認しながら、2時間半もうろついてましたが、お米棚に変化無し


その代わりに、あるコーナーに『大量のお弁当』おにぎりたこ焼き焼肉カレーお弁当が運ばれてきました

(@ ̄□ ̄@;)!!


こんなに『ご飯』あるのに…


そっか😃💡

お弁当を買えばいいのか😃


って、なるかぁー💢💢💨

パックのご飯も売れてるよねー


お弁当屋さんも、定食屋さんも、ファミレスも、回転寿司やさんも、飲食店が

『お米がないので休みます❗』ってとこないよね


例えば、

「食べ盛りの男の子が3人います!

みんな部活⚽野球バスケをやっているので、お弁当は2つずつです❕」なんてお宅はどうしたらいいかしら😟…ね


TVのニュースでお話ししてるエライオジサンは、お家にお米がなくなるとか、お店にないとか、買えないってことがないんだろうな


ホントは知らないんじゃない( ・◇・)?


一般のお家に

『お米出してくださーい』( 」゚Д゚)」オコメー