何年ぶりだろう


母が

一人で

高速バスに乗って

札幌に来た


父が亡くなってから、母は一人で出掛けることはなくなった


近年は、兄か私が、母の行きたいところへ連れて行ってたが、去年の手術やワクチンの後遺症で、すっかり出掛けなくなってしまった…

買い物と病院くらいだな


何度か『札幌まで出てこないかい?』と誘っていたら…突然のスイッチON

👵『おかーさん、5日にバスでそっち行くわ‼️』



雨模様で☔寒い日に、宣言通り母はきた🚌

バス停🚏に迎えに行って待っていた私に、高速バスの一番前の座席から手を振ってる👋👵


(@ ̄□ ̄@;)!!危ない⚠️

慌てて駆け寄ったその理由は

乗降口のステップがメッチャ高かったから‼️

手すりにつかまらないと一歩で降りるには、高齢者には危険な高さ⚠️

乗るのも大変だっただろうに…

今さらどうにかなるわけでもないので、

とにかく焦らずゆっくり乗り降りしてもらうしかない😓


小雨の中、墓参りしかできなかったけど、むかし住んでた山の手や西野などドライブしてきました🎶🚗💨🎶 

懐かしい~o(*゚∀゚*)o


帰路のバスに乗せる時、思わず運転手に『宜しくお願いします』と言ってしまう😅

そして、無事に帰宅の連絡を待つ📞


久しぶりのお出かけを楽しめたらしく、元気いっぱいに📞きた😆

👵『また行くからね~』


今度は天気の良い日に円山公園に連れてってあげたいな

🚃電車で来てもらおかな(*´∇`*)