最近、土日に仕事や勉強会で、ダンナ君との時間が取れてなかったので、リクエストの

今年初の『藻岩山』晴天爆笑
観光道路が10時30分からだった😓
先頭で15分ほど待って

中腹の🅿️🚗に停めて、
遊歩道を登ります🚶👣
ゆっくりと自然を楽しみながら登る左コース
一気に行く右コース

当然、ゆっくり自然の空気も楽しみます
🍀😌🍀

山頂には登山者さん達がたくさんいました

『藻岩観音奥之院』参拝
日付入りの『登山参拝記念』のカードをくれます

『円山』のずーっと向こうに見えるのは
『石狩湾』

ここ、実は『夕陽のベストスポット』です

数年前の写真を見つけました

ぜひ見に行って下さい✨


木々の間から『札幌市街地』

『北海道限定』食べてみた
中腹駅にあった『お土産コーナー』は
山頂駅に移動してました
(ふむ…やるな🙄 山頂駅まで行かないとお土産は買えませんってことね)

中腹駅にある『藻岩山神社』
(写真下手で🙏💦💦)

観光道路をゆ~っくり下りると
目の前を2頭のシカさんが🦌悠々と横切って行きました🦌🦌

自然を満喫して🍀😌🍀
いいドライブだった🎶🚗💨🎶