札幌は今日も大雪です⛄


夜中も除雪車の音で目を覚ましましたが、これはとってもありがたい音と思っています。


雪かきをしないと車を出すことは

『不ッッッ可能💨』


毎年、目の前に次々と車が埋まって大変なことになります😖💦

いつも区の土木課に道路整備のお願いの電話をします🙇

2年前には、雪かき中にスッ転んで左手首にヒビが入りました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


私が車の雪降ろしを始めると、何処からともなく

除雪機を押しながら、おじいちゃんが現れた👴


道路を綺麗に雪跳ねしてくれています。

「最近、道を綺麗にしてくれていたのは、このおじいちゃんだったのか」

(- -)(_ _)ペコリ


とりあえず車の雪降ろしをして、道路に移動させると

👴『やってあげるから、そっちに行ってなさい』

と、スイスイと雪を飛ばして🅿️🚗スペースを作ってくれました。


ふと気付くと、角の一軒家の車庫シャッターが開いてました。

あれ?🙄どうやら、おじいちゃん👴ここの人


もちろん大家さんでも管理人さんでもありません。

なんてありがたいことでしょう


大ヒーローです✴️👴✴️

おじいちゃん、ありがとうございます‼️