雪の日に着たくない、着てほしくない色


それは『白っぽい』ものです。

・白

・ベージュ

・シルバー

・薄いグレー  など



こんな日は、道路のあちこちに雪山ができてます。

更に雪が降っていれば視界も悪いです。

『雪と同化してしまう色』のジャンパーは、とっても危険⚠️です。


私は雪が降っている日は濃い色のジャンパーを着ます。

冬は帽子やバックも白っぽくないものを選びます。

なぜなら❕

私は、歩行者としても、運転者としても危ない思いをしたことがあるからです。

雪山の陰から出てきた人にヒヤッとしたことがあります。

逆に、自分が車に気付いてもらえなかったこともあります。


ベージュのダウンジャケットは、実はお気に入りだったりするので💓

お天気と相談して、気を付けて歩かなきゃ😉


『色で自分を守る』こと、できますよ✨