4月に亡くなった叔父から、

『全員集合 ( 」゚Д゚)」オーイ!』がかかりました。


昔はお盆といえば、みんなで日程を決めて、母の実家に集まって飲み食いしたものですが、両親もそれなりの歳で、子供たち(私たち)も各々家庭を持てば、集まることもなくなり、久々に顔を揃えたのは、おじちゃんのお葬式でした。

というのは、その時のブログに書きました。

新盆ということもあり、やはりお墓だけではなく、お家の仏さんにも手をあわせたいし、それぞれが叔母に電話をしていたところ、後日「いとこグループLINE」に14日の昼にしてほしいと連絡がきました。

そうすると、次々と来るわ来るわ親戚たちが😃


日程変更にもかかわらず、ほぼ集まることができたのです。

若くして亡くなった叔父、私の父、4月に亡くなった叔父、みんなで「甲子園」を見ながら飲んで食べて騒ぐのが大好きでした。

そしてこの日は「北海高校」の見事な逆転劇がありました。

歳はとっても、みんな変わらないなぁ😃


これも又、空から帰ってきてる方々が

『全員集合( 」゚Д゚)」オーイ!』をかけてくれてるんだなと思います💕


そして、もうひとつ

その日どうしても来れなかった一家族と、次の日に偶然にもお墓で会うことができたのです。

こんなことってあるんだね😊

ちゃんと会わせてくれるんだね❤️


どこに行くにも、道路渋滞や駐車場待ちがなく、スムーズなお参りが出来ました😊


特別なお盆になりました。

お空に帰んないでよ…って言いたくなるよね😢


またね👋って言うね


おじちゃんたち、父さん

楽しい時間をありがとう😆💕✨