たかさんの朝顔の種をもらって

出窓に置いて

毎朝カーテンを開けるのが楽しくて


朝がこんなにワクワクするなんて

…ね😆✨

夜中に、種の目切りしてさ

一晩、水につけてたら

朝には白く開いててさ

メッチャ感動してさ

ホーマック行って

プランターと土、買ってきてさ

種を植えて、待って待って

ある朝🌱が出てきたら

涙が出るほど嬉しくてさ

それからは毎朝が楽しみで楽しみで

ちっちゃなかわいい朝顔さんたちに

『おはよー』って😊

お水をあげるの💓



いい日課だ😃



種を友達に託したら

先日👇が返ってきました




🌱が出たのを託した方たちからは

たくさん写真が送られてきました


朝顔を初めて育てた私には感動の毎日でした


一昨日ひとつ咲いたけど、

今年はここまでかなぁ


たくさんの感動をくれた

たかさんの朝顔を

来年も楽しんで咲かせたいと思います


私にできることは

ちょっとかもしれないけど

たかさんのでっかい夢に

お付き合いしたいなと思います😊