朝顔の種
種まきをしようと思って
種の背を軽く削って
水に浸けました
明日、土にいれます
水に浸けると、
空気の輪っかみたいのが出るの
このコたちも呼吸してるのかな

このコたちは『特別な朝顔』なんです
東日本大震災を生き抜いて、生命のリレーをしている朝顔なんです
 『たかちゃんの四季』から繋いで頂きました


前回、種まきしたコたち
あっという間にスクスク育ち
どうしよう(´□`; 三 ;´□`)めっちゃ密
株分けしなきゃー💦

夜中にせっせと分けました
そして、友人に
『うちで育った朝顔の芽を、育てておくれ‼️』
とお願いしたところ、快諾してくれた方が数人いて😂😂😂嫁ぎ先に届けてきました👰

毎日、「おはよー」って言って、伸びてるのを楽しみにしてたから、ちょっと寂しくなった🥺
ので、新しく種まきします🌱(少しずつね)

今いるコと新しいコたち、
一緒に楽しみに育てま~す🤗