お久しぶりの投稿です

皆さんのGWの素敵な写真を見せて頂きながら、癒されておりましたい🍀😌🍀


もちろん、私もGWは楽しく過ごしておりました🤗

前半は、久々のお客様とゆっくりお会いできたり💓♥️❤️


無事に3回目のワクチンを打った母

実家で一泊二日を過ごせたこと


神社⛩️巡りや、公園散歩してきたり


むか~しダンナ君が活躍していた草野球チームのメンバーに会いに行ったり⚾


楽しく過ごした反面

久しぶりに心傷んだ時間もありました😢


ダンナ君は、8年半前に脳出血で後遺症が残りました

右半身の軽麻痺と

『高次脳機能障害』

記憶障害、失語症、IQの低下…

目には見えない障害です


ダンナ君の「元気な姿」を披露すると、皆さん良かったねと言ってくれます

でも、披露しちゃうと、「何でも出来るようになった」と思われて、遠慮ない厳しい言葉も出てきました


そろそろ仕事を…とか

こんなことも出来ないのか…とか

あの頃のお前はもっと…とか

知り合いでも何人も脳梗塞やってるよ…とか

しまいには

人生サボってる…とか

美來懿が甘やかすからいつまでもやらない…とか


久々に夜中泣き続けて

腰が痛い

何故(-ω- ?)

ベッドで泣いちゃうと、二段ベットの下で寝てるダンナ君にばれちゃうから、3日ほど居間のソファーで横になってたから


頑張ってるんだよ

「出来ない」のと「やらない」のは違うんだよ



わかってくれとは言わないが…

目に見えない障害を持ってる人がいることを、知ってほしいな





今日は私たちを救ってくれた「脳損傷友の会コロポックル」主催のドキュメンタリー映画『いのち見つめて』上映会にダンナ君と一緒に来てます