あまりきかないスキンケア&メイクアップ講座『メイクアップ編』開催しました

本日は3名の参加者で、2時間ミッチリビックリマーク時間があっという間でしたね。足りないくらいでした

まずはお肌にあったファンデーションの選び方
ご自分の肌質に合わせて、リキッド、ウォーター、クリーム、ツーウェイケーキ等のタイプを選ぶアドバイスをさせていただきました

さてさて、いよいよメイクレッスン
今回は『お顔のプロポーションをみよう!』という難しいことにチャレンジしました
紙に自分の輪郭を描いてみます。基本的なプロポーションより長さや幅は?パーツの大きさは?眉毛の形や長さは?…
紙に線を引きながら、分析してみました。
なるほどなるほど…『私の顔はこうなってるから、こうメイクするのかビックリマーク
わかってくると、メイクがもっと楽しくなりますよ(*⌒▽⌒*)

さぁ、次回はどんなことしようかな(*^_^*)