生活の中で耳から入ってくる

様々な音は、私たちの心と体に

大きな影響を与えています。

 

自然界の音は心地よい癒しを

もたらす一方で、人工的な騒音

はストレスや疲労の原因と

なることがあります。

 

 

今回は耳からの刺激がどのように

して私たちのデトックスに繋がる

のかを探り、日常生活で心地よい音

に囲まれることの重要性について

考えてみましょう。

 

 

  自然の音と人工的な騒音

 

 

自然界からの音、例えば川が流れる音、

雨音、鳥や虫のささやき、木々や草が

触れ合う音。

 

聞くだけで、心が洗われ、めちゃくちゃ

心地よい気分にさせてくれるものです。

 

これらの音は、私たちの心に穏やかさ

をもたらし、精神的なリラックスを

促してくれます。

 

 

一方、工事現場の騒音、電車や自動車の

騒ぎ、機械の唸りといった人工的な音は、

しばしば耳障りと感じられ、聞いている

だけで精神的に疲れてしまうことが

あります。

 

このような騒音は、日々の生活の中で

避けがたいものではありますが、これら

に意識的に注意を払い、可能な限り

自然な音に囲まれるようにすることで

ストレスの軽減に繋がります。

 

 

 

  音の選択と心の平穏

 

私自身、無音の中で過ごす時間を心地

よく感じ、一人でいる時間が大好きです。

 

しかし、少し落ち込んだり、気持ちが

沈んでいる時には癒しBGMをYouTube

で小さくかけ流しています。

 

そうするといつの間にか、その優しい

音楽によって自然と気持ちが軽くなり、

心が穏やかになるのを感じます。

 

特にピアノやギターの音楽がお気に入りです。

 

 

 

  言葉の力と音の影響

 

言葉にも強力な力があります。

 

ありがとう、

感謝します、

許します、

愛してます、

嬉しい、

楽しい、

幸せです

 

といった言葉を口に出したり、

心で思い浮かべることによって

気分がみるみるうちに向上し、

現実にもポジティブな出来事が

引き寄せられます。

 

 

音とは空間を振動させる周波数のこと。

 

心地よい音からは、心地よい気分が

引き寄せられるように、感情の

デトックスに繋がり、体の浄化に

も効果があるのです。

 

 

  まとめ

耳からの刺激は、私たちの心と体に

深く影響を及ぼします。

 

日常生活で心地よい音に囲まれて

生活することは、精神的なリラックス

だけでなく、体のデトックスにも

つながりますので、積極的に取り

入れてみてください。

 

 

自然の音に耳を傾け、心地よい音楽を

選び、ポジティブな言葉を使うことで、

心と体の健康を支える手助けとなって

くれます。

 

 

 

私はいつも地球や人にやさしい

コンテンツを広めるお手伝いを

しています。

 

一日3分で読める無料メルマガ

「地球に暮らす大人の食育』は

大切なことを伝えていく

あなたのためのメルマガです。

 

今なら「出せる体になる12の習慣」

をプレゼントしています。

  ↓ ↓ ↓⁡⁡⁡⁡

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cpbGftEv⁡

 

まずはあなたが健康になって現代

社会のブラックな食の環境を

ホワイトにしていきましょ~