あなたは、いつも決めた夢を

叶えることができていますか?

 

私は子供の頃から

「レストランをやりたい」

という夢を持っていました。

 

そのためにアルバイトや職業を

それが出来るような選択をし、

流行りの店や雑誌を読んだり、

料理を学んでいき、結局は

レストランを経営することが

できました。

 

 

 

ゴール設定

 

しかし、結局は

目標を何にしたのか忘れた…

努力すらしていない…

 

という人が多くなる原因として

 

過去→現在→未来

 

という流れで進むと思考が

植え付けられていることが

あげられます。

 

人は無意識に現状維持の場

(コンフォートゾーン)から外

に出ることを猛烈に反発して

しまいます。

 

大抵は、過去の経験や現状から、

これはできる、これはできないなど

コンフォートゾーンをでることに

伴うリスクの確認し始め、結局は

出来ない判断を下してしまうことに

なります。

 

 

しかし、

 

未来→現在→過去

 

というように、なりたい未来から

逆算し、それを叶える自分に必要な

要素を身に付けていくという考え方

にチェンジしていくと、非常に

ゴールに向かいやすくなります。

 

目的を決め、目的地を決め、ナビに

到着地を設定したら、後は勝手に

ナビがあなたを誘導し、その場所に

連れて行ってくれます。

 

行く道は全部自分で決めなくて

よいのです。

 

工事中の場所があって、思うような

道が通れないかも知れません。

 

しかし、他の道を通ったり、回り道を

すれば、結局はあなたはゴールに

たどり着くことができます。

 

これと同じように、あなたはゴールを

設定し、それに必要な道を歩んで

いけばよいのです。

 

しかし、こうしたらよいと感じたこと

も行動せずにいたのなら、何の意味も

ありません。

 

途中でつまずいてもいいのです。

そこは失敗というゴールではありません。

 

つまずいて諦めたらそれは失敗です。

 

つまずいても、また起き上がり、

そこから、またやり直せばよいのです。

 

私は子供時に「レストランをやりたい」

という目標を決めて達成しました。

 

子供ですよ⁉

 

子供の頃は、その夢の叶え方なんて

全くしらないし、さらに開業するの

に必要な要素さえ知りませんでした。

 

しかし、それが達成できたのは

行動したことと、出来ない理由を

考えなかったからではないで

しょうか?

 

あなたが今、何も出来なくても

よいのです。

 

ただ、具体的にゴールを設定して、

ナビが示す道を進んでいく。

 

どんなに回り道をしても、

どんな障害のある道を通り抜け

なくてはいけなくても、

どんなに暗いトンネルを抜け出す

ことができていなくても、

 

結局はあきらめずに進み続ければ

ゴールまでたどり着くことが

できます。

 

 

いかがでしょうか?

今年は夢を叶えることが出来そうな

気がしてきませんか?

 

あなたのわくわくする「理想の未来」

鮮明に描いて、今直ぐにあなたの

ナビに設定していきましょう♪

 

=====================

正しい情報を広めたい!

地球に良いものを紹介したい!

やりがいを見つけたい!

自由な社会を作りたい!

 

そのように感じた方は、ぜひ

こちらのリンクから

「地球デトックスプロジェクト

チーム」に参加してください!

 

地球デトックスプロジェクトの

詳細はこちらから

https://sesame-kitchen.info/?p=7273

 

「サステイナブルな食を広める31の活動事例」

プレゼント中です!