元々、私は予定を立てて効率的に

動くのが苦手だ。

 

ずっと飲食業をしてきたので尚更、

ゆっくりする時間はなかった。

 

子供が小さいときから飲食店を経営し

ていたので、どうやったら子供との

時間を作ることができるか…

 

いつも時間との格闘。

 

普段、一緒にいる時間が全くないから

休みには子供との時間を作るために

睡眠時間2~3時間で働いていた時期

もあった。

 

でも子供が大きくなってからも

ずっと、いつも忙しく時間が無い。

 

 

休む時間を作るため、綿密な予定を

立てて予定をこなした。

 

仕事は効率よくこなせるようになった

がそれでも、やっぱり時間が無い。

 

いつもいつも、時間が無い。

 

色々なきっかけがあって、店をやめ、

自分のやりたいことに時間を使える

ようになった。

 

でも、やっぱり忙しかった。

これは、どうしたものか…

 

フリーで自由にやれるようになった

のに、様々な理由で自由にならない。

 

でも、色々学んで気が付いた。

 

私はいつも、時間がないと考えて

いるから、時間がないんだ。

 

忙しいから時間がないのではなく、

 

いつも忙しいと思うから忙しい

現実(やらなきゃいけない事)が

やって来る。

 

それに気が付いてから、自分に自分で

時間があると言い聞かせた。

 

そして、少しの時間ができて休む

ことができた時、時間があることに

意識を向けることができた。

 

ほっと一息できた時間に感謝!

 

それから、たとえ忙しくても仕事を

している時間があるではないか!と

気が付いた。

 

ふと考えると、YouTubeをダラダラ

みている時間など、無駄にしていた

時間がある事にも気が付いて、

その時間を有効活用できるように

なっていった。

 

使える時間はまだまだあるぞっと。

 

 

時間があると思えば時間ができる。

 

あることに意識を向けよう。

 

ある時間を楽しもう。

 

私はいつも効率的に生きること

ばかり考えて生きてきた。

 

次に何する?

明日何する?

 

いつも、次の予定ばかり気になって

今を生きていなかった。

 

あなたは今この時を感じてる?

 

今日は空を見上げて何を感じた?

 

 

 

    

 

◆地球デトックスプロジェクト

 

地球やひとにやさしいコンテンツや商品を作って広めていく企画です!

広めたい情報をコンテンツにしたい人、アフェリエイトで広めたい人を募集しています。

知識がなくても大丈夫!

詳細はこちらから👇

ttps://sesame-kitchen.info/earthdetoxproject/