アロマオイルを買おうかな…と思うとき | アロマと花とお茶の時間♪

アロマと花とお茶の時間♪

「アロマテラピーのある暮らし」
アロマの香りをかいだときの透きとおる気持ち、
お茶を飲む時間のほっとする気持ち…ずっと感じていたい。

「何かアロマオイル買おうかな」照れ

そう思うことってありますよね。

今日はそんなときにおすすめのオイルを書いてみました。

 

鼻炎で悩んでいる方

ペパーミント、スペアミント

ティッシュに垂らして嗅ぐとスッキリしますよ。

 

鼻炎はないけどアロマ初心者さん

柑橘系をオススメします

 ベルガモッド

 レモン(朝使ってね)

 スィートオレンジ

 

1~2度アロマオイル買ったことある方

ラベンダー(寝る前オススメ)

 

もうちょっとアロマオイル買ってるわ、という方

ユーカリ・ラディアータ

 風邪の季節にはオススメです。

ティー・トリー

 こちらも風邪の季節にはオススメです。

 

私は個人的にはブレンドオイルよりシングルオイルをおすすめします。

ブレンドはその日の体調によって

いい香りだったり、ちょっとなぁだったりで私は使わないことが多いです。

シングルはいつでも組み合わせてマイブレンドにできます。

 

明日はマイブレンドの例をご紹介しますねニコニコ