お久しぶりの更新、ご無沙汰しちょります。

マイペースなのが、さらにマイペースに…、すみませんm(__)m

昨日、舞姫さんのブログで教えて頂いた、和央ようかさん(たかちゃん)の密着番組、

外出しとったので、後半のシンガポール編辺りから見たとです。

大劇での退団公演直前、退団前のショーで起きた事故による大ケガ。

その頃のお話から、シンガポールでのプロローグ、Never say Goodbyeまでの流れ…、

否応なしに、退団公演を見に行ったときの記憶がよみがえって、感慨深いものがあったとです。

…アンジュさんで泣きながらほうじ茶ソフト食べて、泣きながら出待ちして、

宝塚ホテルに帰ってデューク(バーね)でも泣いとった図は…かなり恥ずかしかったばってんねガーン

話がそれたとですあせるあせるすみませんm(__)m

番組はその後、シンガポール公演のフィナーレ、「僕らの未来」につながって。

僕らの未来のカラオケをBGMに、宝塚の振り付けの先生であり、

昨年のたかちゃんのコンサートでも振り付けされた、名倉加代子先生のインタビューになったとです。

その中で先生は、たかちゃんがもし、結婚してもファンは喜べるだろうし、

喜ぶファンであってほしいとおっしゃっとって。

番組を通して、たかちゃんの生の声が聞けたのももちろん、うれしかったばってん、

本当にファンなら、その人の決断を喜べるファンでありたいと思ったとです。

ま、もちろん道にはずれるようなことは止めんとあかんと思うばってん、

そうでなければ、やりたいこと、進む道を祝って応援できるのが本当にファンなんやろな…と。

正直みりんは、タカハナにハマるまで、特定の誰かのファンになったことはなかったとです。

TVなんかで見て、よかね~と思っても、舞台を見に行ったり、お茶会に行こうなんて思ったことも皆無。

だけん、いまだにファンとしてどうしよう…と思うこともあるとです。

ばってん、名倉先生のおっしゃるようなファンになれたならなあ…と思っとうとです。