健康とお金、どっちが大事?
ブログネタ:健康とお金、どっちが大事? 参加中

私は健康が大事



みりん、体のあちこち持病だらけ。
体力もないからよく風邪やインフルエンザもしょぼん
(新型は免れとりますが)

だから、声を大にして

健康は金なりがま口財布

と言いますばい。

いろいろエピソードもあるとですが、
1番財布がま口財布に痛かった話をご披露します。

みりんがまだ、派遣の女キラキラだった頃。

ある日突然、左下の奥歯がズキンドンッと…。。

よく見てみると、歯というよりも、歯肉…。。

歯肉炎か?

と思ってたら、

痛みはどんどんどんどん
強くなる…ショック!

やむなく、早退して
歯医者さんへ。。

炎症が強いから
消毒しかできない。

と言われて、
それだけで帰宅。


次の日。

朝から痛い…ガーン

我慢して出社。

ばってん、
午後からまたどんどん、
痛みが強くなって

また早退ダウン

歯医者さんでは、

またまた消毒だけダウン

この繰り返し、10日間ガーン

末期がんの痛み止めに使う薬まで出されたのに、
眠れないくらい痛い…。


で、やっと
連休に入った日に、
炎症が落ちついてきて
治療が始まったとです…

原因は、
歯の根っこの炎症、

というと単純ばってん、

その歯を
歯肉に埋まって、
しかも横へ横へと伸びる
親知らずが刺激している

だから、
めっちゃくちゃ痛いしょぼんしょぼんしょぼん
というわけだったとです。

治療が始まってからも、

「いじくり回した後だけん痛むかもしれんとよガーン

と、毎回痛み止め出されて…やっぱ効かん~!!!!
と絶叫の日々でしたばいあせる

そして、
痛かったのは、
歯のみにあらず。

早退が続いた分、
給料カットショック!

毎日の消毒で出費ショック!ショック!

痛み止めの為に、
アロマに頼って出費ショック!ショック!ショック!

とってもお財布に負担が
かかったとです。

健康だから稼げる!!
健康だから貯金できる!!!!

経験を持って、
高らかに宣言いたしますあせる

===================
健康とお金、どっちが大事? ・お金が大事
・健康が大事