料理する?
ブログネタ:料理する? 参加中



みりんのブログ-200910171113000.jpg


料理する?
というネタですが、

料理、大好きですたい音符音符
毎日の食事はもちろん、
ストレスたまったら
めちゃ手の込んだ料理してストレス解消するとです。
ちなみに写真は、
かぼちゃのミルク煮ドキドキ
みりん、10代の中頃から繰り返し作っている、定番メニューですたいチョキ

ベーコン、玉ねぎ、
電子レンジでチンして火を通したかぼちゃを炒めて、水、砕いた固形スープの素を入れてコトコト2、3分
牛乳を入れたら、塩と胡椒で味を整えて、温まったら出来上がり。

茹でたパスタを入れても
うまかですよニコニコ


今となっては
大失敗もほとんどないですばってん、

昔はいろいろ
やらかしとったとですショック!

カルピスソーダが
どうしても飲みたくて、
ソーダとコーヒーミルクを混ぜて…

ミルクが
もろもろに固まってえらいことになったりとか。。


まずくはなかったばってん
ソーセージ(おまけいりの白いヤツね)

をソース炒めにして、
オムレツに包んだのが好きだったりガーン

コーヒーゼリーに、
クラッカー入れちゃったり

オムライス作ろうとして、ケチャップがなくて。
トマト缶を入れてつくるはいいばってん、
トマト入れすぎてリゾット作っちゃったり…(Тωヽ)
そういう失敗を繰り返して何とか大失敗のない、今があるとですガーン

ちなみに。
ケータイ見ながら、どんな料理の写真を載せようかしょぼん考えてたら、

ハンバーグの写真があって
またハンバーグ作りたいドキドキ
と燃えとったりします。

料理、
やめられませんばいニコニコ