好きなジャガイモ料理
ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中


みりん、ジャガイモ大好きですばいドキドキ
家族も大好きで、みりん母は毎年、畑で大量生産しとるとです。

ゆえに。

好きなジャガイモ料理、
枚挙にいとまがありませんばい得意げ

ドライブで食べる、
高原のジャガバタは最強チョキだし、

我が家産ジャガイモを
レンジでチン、するだけも大好きにひひ

でも、
我が家の2大ヒットは
キラキラキラキラゆで卵キラキラキラキラとのコラボですたい。

粗く(粒をのこして)
つぶしたジャガイモに

ゆで卵、
焼いた魚肉ソーセージ、
焼いたニンジン、
コーンを具にして、

マヨネーズとマスタードで和えたサラダ。


同じく粒をのこして潰したジャガイモに

みじん切りの玉ねぎ、
粗く潰したゆで卵を混ぜて作るコロッケ。


この2つが、我が家の
ヒットジャガイモ料理。

特にサラダは、
電子レンジでサッと加熱キラキラ
で、手間なくできるから、
忙しい時でもリクエストが来る人気メニューチョキ

たくさん食べたいから、
多めに作ってねにひひ
と、毎回言われますばい。

でも、みりんがひそかに
ヒットメニューだと思ってるのは、

豚の代わりに
鶏を使って作った鶏ジャガ(味がしみたジャガイモがサイコーチョキ)

ゆでたジャガイモと、
バター、溶けるチーズを
アルミホイルに包んで焼くチーズ焼き。

どちらもみりん母の
得意料理ですたい。

やっぱり、親の味には
勝てんですなニコニコ

もちもち、ホクホクのジャガイモ。
やっぱり、大好きですばい