みりん、声優さんを覚えることに情熱を傾けてた?時期がございます。

きっかけはセーラームーンとレイアース。
続いてスタートレック。

出演された声優さんの名前とプロフィールを覚えては自己満しとりました。

最近、スタートレックDS9のベルト放送にハマって、また語りたくなったとです(*/ω\*)

あくまでも極私的、ですが「あたしゃこの人は、こう思う。」と、一家言おもちのかた、コメント下さいませ…批判には弱いのでよろしくですm(__)m


で、一回めは小宮和枝さん
ERのウィーバー先生が有名でしょうかね?

他にも、DS9のキラ・ネリス、

同じくスタートレックの別シリーズ、TNGのケーラー大使、

天使にラブソングを…、でウーピー・ゴールドバーグ演じるデロリス、

そう、気の強いオンナ、が多いとです。

でも、小宮さんの真骨頂は「気の強いオンナ」だけでは、発揮されてない気がしております。

気の強さに、

色気 ないし 健気さ

が加わった時。

これがめちゃくちゃに魅力的だと思うのであります。

ちょっとお古いところなのですが。

新スパイ大作戦

シャノン・リード

個人的にはこれが絶品!!だったとです。

ミッションインポッシブルですから、もち工作員。
ばってん、美しかとですキスマーク
女優さん…モデルはんですかねガーン(調べとけや)

媚びない自信のある美しさと、さりげなく覗く色気、艶やかさ…ほぅラブラブ!

小学生ながら憧れやしたょ
こんな女優さんに対して、声優さんの魅力が伴わないとヘコむダウンのですが、
小宮さんはやってくれましたよ、ええ。

時にハスキーに、
時にカッコよく、
時に女性らしさを滲ませて
日本語版のシャノンは、
小宮和枝だったからこそ、魅力的な女性になった。

同時に、小宮和枝の魅力も炸裂した、と感じております。

DS9のキラも同じ。
色気、健気さ、弱さ、
多面的な魅力が声ひとつで味わえる。
小宮ファンとしては、嬉しい限り、なのです。

強さ、が立つ声優さんかもしれないですが、
女性の持つ多面的なところを聞かせてくれる、
それが小宮和枝、だと、テレビのまえでウハウハしとります。


小話

かなり古いですが…
「ハーイ、あっこです」
の、ヒロインあっこ、が
小宮さんだとわかった時はひっくり返ったとです。