みりんは月1くらいの割合で、名古屋に通っとります
名古屋といえば…

きしめん、
エビフライ、
あんかけスパゲティ、
鬼まんじゅう

…数えきれないくらいあるのですが、
みりんが大のお気に入りなのは、スガキヤのラーメンなのです。

名古屋に通うようになって馴染んだ訳ではありません
十ウン年前には地元にあったのです。
そう、東京や甲信越にスガキヤが進出してた頃の話です。

日曜のお昼にはスガキヤ。家族との外出はスガキヤ。
カツオの香りが漂う独特のスープ、あの香りがたまらなく好きハート

だから研修で名古屋に初めてのこのこと走る人出かけて、スガキヤ見つけた時は、本気で涙…テルミナの真ん中で(笑)

はたからみたら怪しかったことでしょう、ええ。

そんなわけで、スガキヤのラーメンは、なくなったら絶対困るもののひとつであります、、、


今日は2ヶ月ぶりのスガキヤ。
やっぱりあの香り、細目のしこしこメン、トッピングのチャーシューとネギの絶妙さ、たまりませんラブラブ!

スガキヤLOVE、です