人生で初めてジブリを見たのは小学生の頃。

友達と一緒にとなりのトトロを見に行った。


その次に出会ったのは天空の城ラピュタ。

これはいつ見たんだろう?

子供の頃はビデオとかはない家庭だったから、

たぶん金曜ロードショーとかで見たんだろうな。


そして少し大人になってから、

と言っても高校生くらいかな?

風の谷のナウシカを見たんだけど、

あんまり好きじゃなかった。

(のちに良さがわかってくるんだけど)


それから紅の豚、もののけ姫と続き、

千と千尋の神隠しと順調に好きになっていった。

※放送順ではありませんニコニコ


3月から横須賀美術館で開催しているジブリ展。

その宣伝車両。


朝の出勤時間にパシャリ。



カオナシ爆笑