そんなこんなで旅も2日目

ずっと行きたかった高千穂峡へ。





いやぁ、美しかった!

心が洗われた!

けど、もっと集中したかった!!



はい、ドタバタの始まり始まりぃー。


大分駅からカーシェアで約2時間半の移動。

スマホの充電器は家から持ってきてたけど

車の中にコードも入ってるだろうし

自分のはホテルに置いて行こう。


と、思ったのが運命の分かれ目でした。

いざ車に乗り込んで早速充電開始!

か、開始!か・・・


反応しない!

え??

コードを抜き差ししても

シガーソケットから抜き差ししても

うんともすんとも言わない。


まぁ時間もないし、

まだ50%あるし、なんとかなるか。

と、そのまま出発。

高速をぶっ飛ばして念願の高千穂峡へ到着。


よしよし、予定通りだ。

車を降りてスマホで車をロック!

ろ、ロック!ろ・・・


できない!

山奥で電波がなくてネットが繋がらない。

自前のWiFiもない。


仕方ない。

これはもう強行突破だ。


駐車場のおじさんに、

「すみません、これこれしかじかで車に鍵をかけられません💦鍵を閉めないで行ってきますので、なんとなく車を見守っておいてもらえますか!💦」


そんなことを言われておじさんも困るだろうに、

まぁ責任は持てないけど見ておきますよー

と優しい言葉を返してくれて、いざ遊歩道へ!


その時点でスマホの電池は30%ほど。

早足で景色を堪能。

でも頭の半分は車のことと充電のこと。


集中できねぇー!笑笑


それでもなんとか思い出に残そうと

必死に写真撮影。





よし、事前に調べておいたスポットは全て制覇した。早く駐車場に戻ろう。

見ていてくれているであろうおじさんに

ペットボトルのお茶を買って渡しました。


おじさんは、

そんなこといいのにーと言いながらも

笑顔で受け取ってくれました😄


ふぅーとため息をつきながら乗り込みました。

エンジンボタンをポチッと押して、

お、押して、お・・・


かからない!

エンジンがかからない!

なぜ??


キーを掛けずに数分離れたから?

うまくアプリと接続できてない?

一難去ってまた一難です。


考えてもわからない。

とりあえず水でも飲んで落ち着こう。

ゴクリ。ふぅー。

5分後、もう一度ボタンを押したら

ブルルルルン!と音が!


いやはやいやはや。


帰る途中、高千穂神社にも寄りたくなった。

スマホ電池はあと10%。まだいける。

駆け足で神社へ。お賽銭を投げてお参り終了。


車に戻るとスマホは一気に3%。

省エネモードで光を失いつつ

なんとか車をこじあけました。

これはもうどこかで充電器を借りなければ・・


カーナビで調べて近くのドコモショップへ。

着いた頃にはもう0%。

店員さんに事情を説明して、店の充電器を借りながらそこにあった有料貸し出しの充電器の決済をしてやっと注入。


そこの店員さんもとても良い人で、

帰り際に「お気をつけてー😊」と言って

見送ってくれました。



一日中充電のことが頭から離れなかった、

そんなドタバタ珍道中の旅ブログは

これにておしまいです。


お楽しみいただけましたでしょうか?



<追伸>

帰りの飛行機で鼓膜が破けました😂




終わり。