結局、1週間会社を休んだ。


自分のこの無言の抵抗で、

会社は、同僚は、仕事内容は、

何も変わらないと思う。


いち社員が1週間休んだところで、

何も変わりゃしないんだ。


だからと言って

胸を張って主張するのもこわいよ。

言い方を間違えると、

タダの愚痴を言う平社員になってしまうからね。


でもこの休暇は自分には必要だった。

無理やりにでもそう思うようにしている。

じゃないと自分がかわいそうだから。



この土日は毎年行われるレインボープライド。

パレードに参列しようと予定していたけど、

会社を休んでいたからなんとなく気が引けて

今年は沿道で見ることにした。


今年もかなりの賑わいで、前に進むのも一苦労。

毎年会社の先輩が付き合ってくれて、

売店でビールやらつまみやらを買って

新緑の代々木公園でそれらを堪能。


あの賑わいの中にいると、

あぁ、自分はこのままでいいんだなって思える。

女なのに男っぽい服装して人目を気にしたりしなくていいんだなって思える。


年に一度の堂々としていられる日。


なんでそんなに

引け目を感じてるのかわからないけど、

自分のセクシャリティを

いままでなんとなく無意識に

隠して生きてきたんだな。


なんとなく自信もないし、

セクシャリティのせいにして

勝手に夢や希望も失ってるんだ。


いつだって自分を落ち込ませてるのは

自分自身なんだよね。



明日はとりあえず会社に行こうと思ってる。

本当はぜんっぜん行きたくないし

アイツらにも二度と会いたくないけど、

このまま逃げててもすっきりはしないし。


また休むかもだけど。

とりあえず、とりあえず明日は…。



なけなしの1枚