今朝、会社に行こうと家を出たところ、


マウンテンバイクに乗ったサラリーマン風の男性が


おもむろに自転車から降りて小走りに。




何気なく行方を追っていたら、


走った先に5歳くらいの女の子が1人で


大きなダンボールを抱えながら


ゴミ捨て場の重そうな鉄の蓋を開けようとしていました。





サラリーマン(か、どうか知らんけど)


颯爽と走っていた自転車をわざわざ止めて


その女の子の手助けをしたのでした。




そしてその女の子はもじもじしながら会釈をして


無事にゴミ捨てを完了したのでした。




朝からええもん見せてもろたわ笑い泣き

(すんません、エセ関西弁)



はぁ、癒された(*´д`*)



そんなちょっとした事で


わたしの涙腺は崩壊するのでした。




さて、仕事メガネ