こんばんは
セクシャルマイノリティのコウです虹


自分の人生の現在地。


それを知るには
自分の中を見るしかないですね。


自分と対話するしかないですね。



てことで、
対話も兼ねて書きます。



やりたいことをやって生きましょう
とか
好きなことをやって生きていきましょう


ってよく耳にしたり目にしたりします。


正直、


自分のやりたいことや好きなことが
わからない人間なんです、自分は。


で、じゃあ


今やってることに不満はあるの?


って聞いた時に


結構満足してたりするんですよ。


「コロナのお陰であんまり働かなくてよくなった」


って思ってるってことは
今まで自分の心と体を犠牲にして
働きすぎてたのかもなって気付いたし


「テレワークになって人が少ない会社って快適」


って思ってるってことは
今まで無理して笑って
人の話に付き合ってたのかもなって気付いたし


「休日は家にこもって自由に過ごせて楽しい」


って思ってるってことは
今まで特に出掛けたくもないのに
せっかくの休みだからもったいないとか言って
疲れてるのに外出してたのかもなって気付いたし


「会社の昇格試験が延期になってラッキー」


って思ってるってことは
他者に負けないようにやりたくもない勉強を
やろうとしてたんだろなって気付いたし


とにかく
自分の中の「やりたくない」気持ちを無視してたな、と。



話の路線は変わって、体の話。


自分はスピリチュアルや心理学や宇宙の話など

目に見えない世界の話が好きなんです。


だから、


自分の体のことには
あんまりスポットを当てて来なかったんです。


で、


今月始めくらいから
毎朝体温を計って会社に報告することになったんですが



生理前ってほんとに体温上がるんですね爆笑


知らんかった!



女性は基礎体温を付けるといいとか
言われるじゃないですか。



中性的な自分は
生理がある自分を認めたくなかったし


なにより妊娠願望なんてこれっぽっちもなかったから
基礎体温なんぞ知る必要なし!


と思って38年間生きてきたのであります



が、



ここに来て
体の神秘に感動しまくっているのでありんす!


あ、すいません
連日の昼間のドラマJINの影響が…笑



お恥ずかしい話、
この歳にもなって、
排卵日やら排卵期やらの細かいサイクルを
知らずに生きてきたのでありんす。


知りたくもない、と目を背けてきたのです。。。


しかし、
改めて知ることになり、
体ってすげーーーっ!!


と、思っているのが現在地でありんす。



ちょっと長くなったので
体の何がすごいと思ったのかは
また別の機会に書くことにします。


それでは  これにて。


JIN入りすぎやろ