おはようございます
セクシャルマイノリティのコウです口笛


昨晩、旧友から子供の動画が送られてきました。

その子が2歳くらいの時に1度会っていて、
録画したDAPUMPのU.S.Aを
何度も一緒に踊らされた滝汗


そしたら昨日、
「動きが機敏になったよ☺」と送られてきたわけです。

見ると、
「おかあさんといっしょ」の録画を見ながら
元気に踊っている姿が…。


おお~、元気だね~、子供の成長は早いね~ほっこり
なーんて微笑ましく思っていたら


なーんか聞き覚えのある歌。


「~ふんにゃらかんにゃら  て、あ、し」
「~てきーに  て、あ、し」
「~ってーてきに  て、あ、し」

!!!ゲッソリ!!!

「てってーてきに  て!あ!し!」
「ぞーさんの  あーくび!あ~ぁ、あ~ぁ!」


なーつーかーすぃー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分が子供の頃に無心で踊っていた時の記憶が
一気にフラッシュバックいたしました!


思わず友達に、
てってーてきにてあし!が懐かしすぎるんですけどー!

と返信したら、
なんでも、
「おかあさんといっしょが」60周年らしく

過去の曲をやっていたとのこと。



ありがとう!!!
なんだかすごくほんわかしました!!


余りにも懐かしかったので
きちんと歌詞を聞いてみたいと思いネット検索ポチッ


出てきました出てきました


あー、こんな歌詞だったんだー
あの頃は(ハッ!)  ←いきなり和田アッコさん  爆
なんとなく聞こえた感じで歌ってたけど
こうやって歌ってたのねー笑い泣き


そして曲名も間違って覚えてました
「徹底的に手足」だと思ってましたが、
「ぞうさんのあくび」
だったんですね  笑


この体操が放送されていた期間は、
1982年~1996年のなんと14年間だそうです。


もろドンピシャ!


そして、その世代の人は今や自分が親となり、
その60周年記念で流れた懐メロに涙する人続出

だそうです笑い泣き


そりゃ泣けるよ~


気になる方は
「ぞうさんのあくび」で検索してみてくださいウインク