関東地方は

穏やかな

成人の日と

なりました

 

 

北陸地方では

式典等が

取りやめになった所も

あるそうですし

 

 

予定通り

開催した所では

「久しぶりに

仲間たちと会って

これからの決意を

新たにした」

 

 

なんて

言ってる

新成人の方も

いらっしゃったようで

 

 

ホント

これからの日本は

君たちが

担っていくんだよビックリマーク

頼むよ!!

 

 

なんて

思いながら

それを

見てましたがイヒ

 

 

開催については

どちらが良いとか

悪いとかではないし

どちらも

間違いでは

ないと思います

 

 

あまりにも

被害が

大きければ

それどころでは

ないでしょうし

 

 

本当に願うのは

皆が

いつものような

生活に

早く

戻れますように

ということです

 

 

引き続き

やれることを

していきたいと

思います

 

天使

 

さて

 

 

お陰様で

はぴちは

元気に自宅に

帰っていきました

 

 

そんなに

ご馳走と

呼べるようなものは

食べなかった

今年の正月ですが

 

それでも昨日は

七草がゆを

夕食に作りました

 

 

水分吸われて

お粥らしからぬ

状態ですがあせる

 

 

左上に

チラッと

写っているのは

その前夜

はぴちが

 

 

「茄子とこんにゃくの

炒めたのが

食べたい」と

 

 

これだけ聞くと

『茄子とこんにゃくの

炒め物!?』と

びっくりされる方も

いらっしゃると

思いますが

 

 

茄子とピーマンの

肉みそ炒めに

うちは

こんにゃくを入れるので

それですにやり

 

 

とにかく

ふつーにご飯が

食べられるようになって

良かったよウシシ

 

 

先ほど

無事に着いたのかはてなマーク

部屋の中は

どうだったかはてなマーク

LINEしたけど

すぐ

見ないんだよね~

 

 

母はいつも

後回し

ですよっぼけー

 

 

まぁ

本人元気なら

いいとしないと

ですかねうーん

 

 

本来

初詣というと

『年が明けて

初めてのお参り』

のことを

言うわけなので

 

 

もう

初詣とは

言わないんだとは

思いますが

 

 

どこに初詣に

行ったとしても

改めて毎年

寒川神社には

行っていて神社

 

 

3連休の

最終日だし

天気も良いし

1人で

することもないしで

 

 

はぴちを

送り出してから

行ってきました

 

 

また

1人の生活に

戻った上に

年始の寒川参りにも

行ったので

 

 

すっかり

正月気分は

これで

抜けましたですぼけー

 

毎年ねぶたが

変わるんだけど

一部日陰に

なっちゃったあせる

 

 

昨年暮れに

テレビでやったりも

してたから

ご存じの方も

多いかと思うけど

 

 

日本で唯一

八方除けの神社です

 

 

おみくじは

引かなかったよ

元日に

引いたからねにやり

 

 

さすがに今日は

人出も出店も

少な目には

なってたけど

 

 

御祈祷を

待ってる方の列は

すんごーく

長かった!!おーっ!

 

何も食べる

つもりは

なかったんだけど

お腹が思ったより

空いてたから

出店で

たこ焼きを購入

 

 

そうそう

以前

寒川神社の前に

門前団子の

店があってお団子

 

 

美味しかったのに

無くなったと

何度か

書いたことが

ありますが

 

 

今年

簡易店舗

みたいなので

お団子が

売ってたので

行きに

食べてみようビックリマーク

 

 

思ってたのを

忘れて

たこ焼きを

買ったけど

 

 

お団子屋さんにも

寄って

以前にあった店とは

違うのか聞いたら

同じだと思うと

 

 

高校生ぐらいの

バイトらしき娘が…

 

 

いや多分

私が言ってる店と

違うことを

思い浮かべて

いるんだろうなぁ

と思いつつ

 

みたらしと

磯部を購入

 

 

お団子の硬さは

好きな硬さ

だったけど

やっぱ店は

違うんだろうな

 

 

てか

胡桃とかごまの

お団子もあって

そんなのも

美味しかったわけで…

 

 

まぁでも

それなりに

美味しく

いただきましたもぐもぐ

 

 

お団子とうどんの

硬さには

私は

うるさいのかも

しれなひウシシ

 

 

高速道路が出来て

使う方は

便利になった

よーですが

 

 

以前はこの近くから

きれーに見えてた

富士山が富士山

 

現在は

あのよーにアップ

隙間から

赤い

囲った部分しか

見えなくなったのは

残念しょんぼり

 

 

ズームして

撮ってるから

大きく見えるけど

実際はもうちっと

遠くに

見えますです

 

 

お団子屋さんが

無くなってからは

年に1度か

2度くらいしか

行かなくなったので

知らなかったけど

 

駅がきれーに

なっていたおーっ!

 

 

以前

破魔矢を

立てられる土台(はてなマーク)

がついてる

もうちょっと

小さい破魔矢があって

 

 

それが

持ち帰るのにも

飾るのにも

良かったんだけど

 

 

ここ数年

無いので

あれアップ

買ってきた

 

 

また1年

宜しく

お願いしますの

願いを込めて恋の矢

 

 

そして

年頭から

大変なことが

続きましたが

 

 

これからは

良いことしか

起きません

よーに!!!!!!ニコ

 

 

改めて

今年も宜しく

お願いしますニコ

 

ロケット

 

P.S.引き続き

アカシックの

リーディング相手の

募集はしとります

 

 

てか

アカシックリーディング

しますよって

言うより

 

 

あなたの

ハイヤーセルフの

言葉を

教えます

 

 

とか

いう方が

興味ありますかねはてなマーク

 

 

そっちなら

やってみたいと

いう方も

連絡下さいにやり

 

 

いろんなことが

出来るんですが

本当に

何をしよーかなはてなマーク

状態なので

すみませんあせる

 

 

ご希望の方は

DMを

下さいマセ

宜しくお願い

いたしますニコ