明けまして

おめでとうございます富士山

 

 

なかなか

言い難い

年の始まりに

なりました

 

 

北陸地方を

中心として

被害に遭われました

方々には

お見舞いを

申し上げるとともに

 

 

1日も早く

普段通りの

生活が

戻りますことを

心より

お祈りいたします

 

流れ星

 

いやぁ

今年の我が家の

年末年始も

異例の事態に

なってましたえー?

 

 

はぴちが

インフルエンザで

寝込んでいるといふ…ゲホゲホ

 

 

29日の夜帰宅し

31日には

やはり外出後

帰宅して

喉が痛いと

紅白もそこそこに

自分の部屋に行き

横になってまして

 

 

普段

元日には

お昼くらいまで

寝ているので

そのつもりでいたら

早朝から

出かけるそうで

 

 

前回の投稿の

ホットケーキの

残りとか

作ってあった

野菜スープで

朝食を

済ませるみたいだったから

 

 

帰宅は夜らしく

じゃあ

おせちやお雑煮は

夜だねと

言って

 

 

風邪薬

買ってきなさいよ薬

とも言ってました

 

 

私は二度寝して

それなりに

食事を済ませ

 

 

はぴちが

いないのならと

この日は

すんごい

開運日だった

らしいので

 

 

直前まで

行くつもりは

なかったけど

一度行ってみたいと

思っていた

 

横浜の

伊勢山皇大神宮に

初詣に

行ったのですが

 

 

食事をしてたら

はぴちが帰宅し

風邪薬は

買ってきた

そうなのですが薬

 

 

喉も痛いし

ダルいと

 

 

私はもう

行く準備も

していたから

行ってきました

 

 

元日だし

すんごい

開運日だからかはてなマーク

結構な

行列になってて

入場制限が

かかってたあせる

 

 

本当に

行くつもりは

なかったんだけど

 

 

はぴちも

夜まで

いないなら…と

急遽

行くことにしましてにやり

 

 

拳西さんが

毎年

元日参りを

してるって

言ってたから

 

 

勿論

会えるなんても

思ってなかったし

 

 

もう一度書くけど

一度

行ってみたいと

思ってた所

だったし

定期で行かれる

所だったしで神社

 

 

お参りして

おみくじをひいた

 

 

 

私って

おみくじを

5回(5か所で)ひいたら

4回(4か所で)は

大吉だったりする

 

 

なかなか

中身が

(恋愛に関してはてなマーク)

伴わないのは

何故!?うーん

 

 

そうそう

X(旧Twitter)で

いろんな縁結びの

占い師さんとか

鑑定してる方が

いらして

 

 

お正月

特別企画で

無料で鑑定

してくれると

いう方が

何人かいらしたので

してもらったら

 

 

昨年末に

霊視鑑定

してもらった方と

同じく

 

 

(関係の進展を)

『慌てるな』

ってことが

言われてたので

 

 

今年も

慌てないように

生活したいと

思いましたにやり

 

 

帰りは

ランドマークが

見える

JRだと

桜木町駅が

最寄りだからね

 

 

毎年我が家は

紅白を見ながら

タラバガニと

年越しそばを

いただくのが

恒例かに座

 

 

安く入手

出来たけど

浜ゆでじゃ

なかったから

味が薄く

カニ酢を

つけながら

いただいて

 

 

食べきれなかったので

後日

雑炊に

 

 

  

今年の

おせちに

盛り付け方が

雑ですが

お雑煮

 

 

左下の

昆布巻きは

はぴちが

食べたいというので

毎年

作るけど

 

 

今年は

右下の

栗きんとんも

作って良かったドキドキ

 

 

喉が痛いし

固形物を

食べたくないそうで

きんとんは

食べたかった

みたいだし

食べられそうな物の

1つだったようだしニコ

 

 

うちで作るのは

甘さ控えめで

いいんだよにやり

 

 

神社に

お参りする時

特に

自分の住んでる

地元以外の

神社の時は

 

 

自分が住んでいる

地元の神社に

お参りすると

 

 

そこの神様が

他の神社に

行った時も

繋いでくれる

そうなので

 

 

そんなわけで

順序が逆に

なりましたが

まだ

明るかったので

 

 

その足で

地元の神社に

初詣の

はしごをしました神社

 

 

なんたって

すんごい

開運日だ

そうでしたからウシシ

 

 

帰宅したら

はぴちが

熱も高いし

インフルかもはてなマークショック

 

 

町田市は

年末年始も

当番制で

どこかの病院を

開けている

 

 

翌2日

診てもらおうと

はぴちが電話したら

 

 

熱が上がった

ばかりだと

ちゃんとした

検査結果が

出ない場合が

あると

言われたそうで

 

 

その日は

我慢して

3日に

自宅から

徒歩で行ける所が

その日の

当番だったから

行ったけど

 

 

私も

もう

5年前になるのかなはてなマーク

韓国に行った

後の

年末年始

 

 

変な風邪をひいて

本当に

大晦日に

病院に行ったら

3時間くらいの

待ちだったけど

 

 

はぴちも

9時半くらいに

家を出て

帰って来たのが

2時だったショック

 

 

やはり

インフルだった

そーで

 

 

6、7日くらいに

熱が

下がっていれば

8日には

外に出て

良いとの

ことだったそーで

 

 

本当は

3日に

帰宅予定

だったけど

8日に変更になり

 

 

今朝は

熱も下がったから

食欲は

出たみたいですが

 

 

私ゃ

正月から

お粥や雑炊を

作ったり

買ってきたりで

ございましたぼけー

 

 

固形物を

食べたくない

そーなので

ゼリー類とかも

正月の朝早く

購入しに行くといふ足あと

 

 

疲れ気味

だったこともあり

私も昨日や一昨日は

寝正月気味に

なりましたが

丁度いっかとにやり

 

 

ちなみに明日から

出勤ですが

 

 

はぴちは今朝には

熱も下がった

みたいなので

買っておいた

お粥類とか

自分で温めて

食べたり出来そうで

 

 

ちょっと

安心していますほっこり

 

 

食事の時

くらいしか

同じ空間に

いませんが

 

 

気を使ってくれて

食事の際には

使い捨ての

手袋したり

取り分け皿

使ったり

してくれてます割り箸

 

 

ちなみに

勤務地が

富山なので

 

 

1日の夕方は

上司の方から

安否確認の

連絡がきたり

してたもよう

 

 

今日が

年明けの初出勤

だったそーですが

 

 

はぴち曰く

書類なんかが

あちこちで

倒れたりしてて

大変だと思うと

 

 

はぴちの部屋も

どうなっている

ことやらはてなマーク

ですが

身体が大事

だからねぼけー

 

 

はぴちが

買ってきてくれた

お土産色々

 

  

 

  

 

 

 

 

 

一番下の

煎餅は

私が年末

お世話になった

方々にと自宅用に

買ったもので

もち吉さんの

 

 

はぴちのばあちゃんが

九州にいることもあり

もち吉さんの

煎餅は

よく

いただいてたし

 

 

以前は

海老名にも

店があったから

買えてたけど

無くなり

 

 

でも

町田にも

店舗があるので

ちょっと足を延ばして

久々に購入

 

 

拳西さんの

職場にも

年末

差し入れしたけど

(オジ様が多いので

甘いものを

食べる人が

少ないそーで)

美味しく食べて

もらえたかな…ほっこり

 

 

ちなみに

もち吉さんというと

年末に

ちいかわで

『いなりあげ餅』

っていうのが出て

 

 

すんごい人気に

なったみたいだよね

 

 

私は

食べたことないけどもぐもぐ

 

 

そんな年の

始まりでしたが

 

 

はぴちから

インフルに

感染してないと

いいんだけど…

潜伏期間が

あるからねぼけー

 

 

大丈夫かと

思いますが

 

 

そんなわけで

今年も宜しく

お願いいたします虹