写真加工の

作業を

缶詰になって

やってたら

どーにか

気が晴れた

(単純なヤツですあせる)

 

 

なので

気を取り直してはてなマーク

 

 

昨年は

観光列車

3台に乗れる

ツアーに

参加してきまし電車

 

 

能登の方に

行ってきましたが

 

 

今年は

8月下旬に

西の方に

行きまして

 

 

観光列車

4台に

乗れるツアーに

参加してきました電車

 

新幹線後ろ 西に向かうので 新幹線前

ここから乗れます

 

 

ここまで

定期券が

あるもんねにやり

 

 

ちょっと

長旅になるし

新横のスタバで

ドリンクを購入し

東海道新幹線に

 

 

東海道新幹線って

乗ったのは

いつぶりだはてなマーク

 

 

調べたら

7年前の3月

初の観光列車乗車で

くろまつに乗る為

京都に行ったのが

最後かも~

 

 

名古屋まで来ました

 

 

名古屋もまた

降り立ったのは

いつぐらいぶり

だったかと思ったら

 

 

親戚だった方の

不幸で

行ったのが最後なので

 

 

こちらは

16年ぶりくらいぼけー

 

 

あっ違うビックリマーク

シングルになって

すぐに

豊田の親戚んちに

行ったから

11年ぶりかイヒ

 

 

近鉄とか名鉄とか

あるのね~はてなマーク

 

 

レゴランドも

行ってみたいんだよね~ウシシ

 

んで

近鉄名古屋駅から

大阪の地へ

 

 

こちらで

『ひのとり』に

乗車し

 

 

大阪の難波まで

 

 

シート後ろは

こんな感じで

 

 

フットレストがある

 

 

向かって

右側のバーを踏むと

フットレストが

下りてくる仕様

 

 

シート脇にも

テーブルが

付いてるけど

 

 

正面のテーブルは

手前に引っ張る

ことが出来る

 

 

ここで

この日のランチ

 

 

名古屋に下りたから

みそかつサンドを

買ってみたにやり

 

 

個人的な

好みとしては

やっぱご飯で

いただきたいかももぐもぐ

 

 

八天堂の

レモンクリームパンは

さわやかでした

 

 

三重県の『津』に

停まるらしいのだが

ひらがなで書かれてるのと

隣はハングルで

なんかかわいいほっこり

 

 

まだまだ

夏の雲だよね

 

 

車内には自販機とか

 

 

ロッカーもある

 

 

誰でも利用出来る

ベンチスペースもある

 

 

約2時間で

難波に着きました

 

 

『ひのとり』の

話を

拳西さんにしたら

 

 

職業柄

なかなかゆっくり

乗れないけど

列車乗車の

旅番組とか

結構好きで見てるそーで

 

 

ひのとりのことも

知ってたにやり

 

 

そして天王寺に移動

 

 

ハルカスも

行ってみたい・・・

 

 

ここでちょっと

休憩だったから

立ってたら

観光客らしい

若い女性に

道を尋ねられ

『地元の者ではないので…』と

 

 

よく人に

道を尋ねられる

私です・・・ぼけー

 

 

阿部野橋駅って

とこまで行って

 

青の交響曲(シンフォニー)に

乗車

 

 

1人掛けの

窓の方を向いてる

シートはラウンジシート

 

 

側面のデザインも

素敵ラブ

 

 

ブレちゃったけど

私はこの

1人掛けのシートで

 

 

4人掛けのシートは

テーブルが真ん中に

 

 

カーテンや網棚も

雰囲気ある~

 

 

レトロぉな

感じよねにやり

 

 

隣の車両の

境のドア

 

 

ベンチがあったりも

 

 

あちこちが

おされぇ~ドキドキ

 

 

ライブラリーもある

 

 

乗車時間は

短かったけど

ラウンジで

 

 

大阪マリオット都ホテルは

山口ペストリーシェフ考案の

スイーツセットを

喉も乾いてたし

いただく

 

 

う~ん

おいちかったラブ

 

 

ここで

この車内だけで

限定販売している

 

 

梅酒飲み比べセットを

辛党の拳西さんに

購入イヒ

 

 

自分には

黒糖わらびもち

 

 

窓の景色は

反対側は

違う柄

 

 

中身は

こんな感じなんだけど

井村屋さんのなので

美味しいに決まってるビックリマーク

 

 

右のがそれなんだけど

1人だと出したところが

うまく撮れなかったから

 

 

車両型の箱の

下に描いてあるのを

見てちょほっこり

 

 

添乗員さんに

撮ってもらいましたにやり

 

 

お次は

『あをによし』に

乗ります電車

 

 

つづく・・・