6月に入りましたねさくらんぼ
暦の上では、夏麦わら帽子なんでしょうかはてなマーク
衣替えもそこそこして
(梅雨寒という言葉があるから
すっかり長袖をしまえないのが、
ちょっと辛いとこですが)
やはり今日辺りは、薄手の長袖を着て
過ごしております(^_^;)


ちょっと鬱陶しい天気も続くので
あちこち少しずつですが
模様替えをしてみました。
例えばプロフィールのとこ。
ちょっと気分転換にね(^_-)


さて、最近レイキの本だとか
パワーストーンのサイトだとか
スピリチュアル的なものに
関心が集まってるσ(^‥^=)~なんですが
普段からちょっと思ってますが


言葉


ね。


私は普段そこそこな言葉を
使っています。
まぁ…あんまり悪くもなく
丁寧でもなくって感じはてなマーク


でもやはり言葉には


言霊


ってのが
(こういうアップ書き方が
悪い言葉なんだとは思いますですが
まぁ "口が悪い" 程度のことかなはてなマークこりわ(^_^;))
あると思うし
マイナスになるような言葉が
"悪い言葉" なんだと思うので
そんなのが、悪い運だとかオーラを
引き寄せたりまとわりついたり(?)って
やっぱ良くないよね~って(^_^;)


"人のふり見て我が振り直せ"
なんていう言葉もありますが
学校で影響されてくるんだか!?
最近娘の言葉が、ふざけてる時たまにですが


悪いビックリマーク


あんまり聞いてて
楽しい気分でもないので
自分も気をつけようと思いつつ
娘にも注意していますが
出来るだけ心がけて


良い言葉


を使おうと思います(*‘Θ'*)


それで自分に良い運が
流れ込んできたら
良いよね~ドキドキ


昔から私は
悪い言葉…というか
さっき書いたように
悪い意味 の言葉じゃなくて
口が悪かったので
それ系の仕事には向かないなと
自覚していました。
早い話が、電話関係の仕事なんだけどね(^_^;)


でもね
まぁ口が悪いのは、当時
「お前、言葉悪いなぁ~あせる」って
注意してくれた人がいたからかどうか
さだかではありませんが・・・


その後、結局電話関係の仕事ばかり
してくることになりました(^_^;)


それからの人生電話
中小企業の社長さんと話する仕事
(変な想像しないで下さいネ。
あくまでビジネスの話ですからぁ(^_^;))
とか比較的最近も
学校の役員やってましたから
校長センセだとか役員さん達、
あと教育委員会の方なんかとも
話する機会か多々ありまして
言葉には嫌でも気を使っておりました。


まぁ電話の仕事するようになって
顔が見えないだけ
鍛えられたお陰もあり
丁寧ならバカ丁寧な言葉で
話せるようにはなってますが
そゆんぢゃなくてね、


良い言霊


を伴える言葉を
使うように心がけようかなはてなマーク
ってゆーのがね、
今月の目標ビックリマーク


あ゛、来月に入ったら
「やーめた」って言うんじゃなくて
今月から実行しようと思った
目標ね(* ̄▽ ̄*)


何でもそうですが
言葉もクセになるんだよね。
だから、そーいう言葉を
使おう、使って生活するよう
心がけてみようと(*‘Θ'*)


なのでちょっと
ブログに使う言葉も
注意しようかなはてなマークと思うので
皆さんもちょっと
注意してみて下さい(^_^;)