春休み、まっただ中ですね音譜
暖かくて、日中暖房を使う家が少なく
天気が良いので、昼間は外出する人も多いので
計画停電は中止しても大丈夫らしいですチョキ


今日は治療はなくて、次回は金曜です。
白血球の数値、問題なくて
点滴出来ると良いのだけど…(^_^;)


でも今日は病院に
つけ毛がつけられる帽子屋さんが
展示即売をしに来る日だったので
病院に行き、帽子をもう1つ買って
帰りにお昼を食べた後
娘と横浜に出て、娘の友達の誕生日Presentプレゼント
買いに行きました音譜
ここ数日、お出かけ日和ですもんネ(*‘Θ'*)


さて、昨日は久々に
家族で横須賀に、墓参りに行ってきましたビックリマーク


毎年年明けすぐに行って
その次は、ここ数年は桜の時期に行ってたので
お墓参りの後はヴェルニー公園通って
JR横須賀駅から横須賀線に乗って鎌倉に行き、
若宮大路の桜並木を歩いて
帰りは小町通りを通って、食べ歩きしながら帰る、が
定番だったんですけども
今年は娘の受験があったり
私の病気かどうなんだ!?とかで
落ち着かない年明けだったので
今年は初めての墓参りになりました。


それに今年は、桜が少し、遅いよねあせる
毎年日の出町辺りの京急の電車電車から見える
川沿いの桜は、今頃咲いてるし
ここ数年三月末には咲いてて
「入学式には桜はもう、咲いてないかもねあせる
なんていう会話をしてた記憶が…。
だからその川沿いには、昨日はもう出店が出てて
提灯もあったから
桜祭り(?)だったんだろーなーはてなマーク
咲いてなくても(^_^;)


ブログタイトルの下にも書いたけど
早く日本全国に
ふたたび花が咲く日がくることを
切に願っています!!


今は海から遠い場所に住んでますが
人生ってどこでどうなるか
本当にわかんないもんですよね!?
海を毎日のように見て育ってきた私が
まさか海に面してない場所に住むことになろうとは…。
今は大分慣れましたが
越してきた当初は、同じ神奈川県でも
別世界に来たような気が、いつもしてましたあせる



$貝殻テラス

と言ふわけで、
久々に横須賀から見た海波でございますドキドキ


向こうの方に見えるのは千葉で
正式名称は何て言うのか知らないけど
通称「のこぎり山」と呼ばれてマフ(^_^;)
天気がすごく良かった晴れから
波も真っ青に見えましたラブラブ
こんな海を見ながら、私は育ったんだな~なんて(* ̄▽ ̄*)



$貝殻テラス

この時計がある所は
横須賀で一番賑やかな町で、そこに
"さいか屋"というデパートがあるんですが
最近まで本館、新館、南館がありましたが
一番昔からある本館が
もう二年くらい前になるかな~はてなマーク
閉鎖しましてあせる
そこの向かいっ側にあるんです。


さいか屋の本館というと
山口百恵ちゃんがデビュー当時
そこの屋上でデビューライブをやり
当時の市長さんだった
横山和夫さんも見に行ったことで有名です。


そして出入口によく銘菓が売っていて
私は子供の頃、たまにそこで
"ひよこ" とか "ハーバー"とか
"鳩サプレー"なんかを
買ってもらった記憶があるのですが
ひよこは福岡&東京の銘菓、
ハーバーは横浜、鳩サプレーは鎌倉の銘菓だということは
大人になってから知ったのでした(^_^;)


そんな懐かしい思いをした昨日の夜、
3年B組金八先生が
とうとうファイナルを迎えましたネ!!


年がバレてしまうから
本当はあまり書きたくないのですが…(^_^;)
私は第一期生と同級生なので
本当に第一期 = 初めて金八先生が放送されてた頃
私もリアルに中3で
だから中学卒業の頃 "贈る言葉"が大ヒットしていて
私も類にもれず、友達と歌った思い出が…(*‘Θ'*)


なので、とってもあの番組は
思い出深い番組のひとつなんです。
それがとうとう終わってしまいました…。


最後に第1期の卒業生の出席をとる時は
本当に感慨深かったですビックリマーク
お風呂に入ろうと思ってたけど
そこをシカと見届けてから、入浴しました!!


本当に金八先生、お疲れ様でした!!
・゚゚・(/□\*)・゚゚・


3年B組金八先生を見ていた中3の私は、
このさいか屋のある町で
友達や親と買い物をしたり、食事やお茶をしたり
行きや帰りには、京浜急行に乗って
海を見ていたのでした。


・・・懐かしい想いに浸った
昨日の春の1日でしたドキドキ